Shin Ikeda

2014年7月31日1 分

観光と旅〜徳島祖谷渓地域

四月の後半旅行がしたい。冬から春になったばかりの岐阜はまだ新緑で全てが覆われていないのでどうせなら一足早く新緑全開を見たいので少し南に向ってみた。

四国をウロウロする旅行だが、ここ2日ほど本に載っている所ばかりに行ってしまい、どーもこの観光っぽさから抜け出したくなった。
 

 

 
今日は徳島の山の中の祖谷渓(いやけい)地域。
 

 
ここも観光スポットだがそこを走っていたら向こう側に綺麗な木造建築の学校が見えた。
 


 
とりあえず突っ込んで間近で見てみる。が、岐阜ナンバーだから怪しがられる。それを打破する為にこちらから喋りかける。
 

 

 
その話しかけたオバちゃんは生徒の父兄さんで子供を迎えにきていた。少し僕と喋るとすぐ教頭先生に電話をかけた。
 

 

 
そしたら学校内を見れる事になった。
 

 

 
途端に僕は観光旅行から予定外の気分きままな旅へと感覚を変えれる事になった。
 

 

 
玄関を入ると不思議な床のデザインで木で組まれた階段からは
 

 

 
案内が上手い先生が出迎えてくれた!

#旅 #四国 #東祖谷

    410
    0