top of page

ハンドメイドルアーで初ミーバイ


昼過ぎから米原ビーチに行った。ここで今回の石垣島、海での釣りは初ヒット。小さいミーバイ。ただ、自作のルアーだから嬉しい。

なんかこだわってこういう人がたくさん来るような有名なビーチには来なかったが、初めから来ればよかった。この日も米原ビーチには人がチラホラいた。

ここは地元の人が泳がないというくらい、どこで離岸流が発生するかわからない危険な海岸。

毎年何人も流され死亡するらしい。

でも人が集まる。

それは魚が集まっているから。

水がとても綺麗。

泳ぐミーバイ 。その奥のサンゴの上にも色々いる。

小さいのから20センチくらいまでの様々な魚がすぐそこで見られる。

でもサンゴは踏みつけられほとんどが死んでいる。それでもなんとか丈夫な丸い岩のようなサンゴが生き残り、魚をあつめているのかな。

ほんの少しの時間だけしかここで釣りができなかった。10分くらい。竿を振ったのは数回。その間ハンドメイドのペンシルを投げた。このミーバイ一匹と2回ほど何かのバイトがあった。

また来よう。

夕方、マングローブに行くと、この僕の作品では一番釣れやすいペンシルをなくしてしまった。

閲覧数:163回0件のコメント
bottom of page