top of page

台湾ピーコックバス最新情報。蓮池潭より。烏山頭水庫は死亡。


今日の出来事なので最新情報は間違いない。

あの外来種放流無法地帯の台湾は蓮池潭でピーコック釣れました。

駅に到着が夕方3時半そこから宿で準備して歩いて向かって7分ほど。釣り開始が4時半ほどかな。ずっとトップでトーマンもピーコックも意識しながら。しかしすんともない。

スピナベもダメ。

薄暗くなってきて濁りも凄いので赤キンのミノー。でもダメ。

フォルムを変えてラパラのルアーにすると足元の草の下から小さい何かが食ってきて瞬間でバレる。そのあとも魚らしきブルルッ!!て当たりあり。

確実に反応が変わった。

そして、水面下がよく見える橋の上から

でかいオレンジの鯉か金魚が沢山いる浅瀬。その横あたりを投げてみたら速攻で来た。

40近いやつをそのままごぼう抜き

舞うピーコックわかる?

奇跡的なのか。まさかマジで釣れるとは。。坊主を食らう情報しか出てこないので古い情報なのかな?と思ってたが。。

この日は僅か数時間。明日からが本番。楽しみだなぁ。と。

この日の前日はトーマンで有名だった烏山頭水庫ってダム。は敗北。

広すぎて無理。呼吸狙いも全然少なく、遠いし。チビトーマンで遊んでただけ。

YouTubeでは旅しながらの釣りをあげてます。今回のも後日あげますよと。

YouTube「chアシタデザイン」配信中!

https://www.youtube.com/user/howaitokunn

そして、新たなチャレンジとしてオーストラリアスノボ活動の為のクラウドファンディング始めました。 クラファンサイト https://www.tommy-workers.com/blank-1

閲覧数:251回0件のコメント
bottom of page